デリカ専門店 輝オート

デリカ専門店 輝オート(ヒカリオート)のブログです 三菱デリカD:5の専門、新車・中古車のカスタム オンラインショップでのパーツ販売 デリカD:5に関する事なら何でもお任せください

2011年10月

オフィシャルWEBサイト www.hikariauto.co.jp

ワゴニスト・スーパーカーニバル に出展

ワゴニストスーパーカーニバルに出展してきました。
あいにくの曇り空となりましたが会場の雰囲気は元気一杯!
広大な敷地にずらりと300台近くのカスタム車両が並ぶ姿は見ごたえありました。
DSC_9236DSC_9244



DSC_9240DSC_9258



判っていましたがデリカを持ってきているのは当店だけ!おかげで目立ちまして、しかも車高が他と違って高かったりするもんですから、前を通る人皆「え」と、立ち止まり「迫力あるなぁ〜」「デリカってカッコ良くなるね〜」「こういうカスタマイズもいいね〜」と口々にほめてくださいました。
DSC_9271DSC_9276



DSC_9281DSC_9285



ヘッドライト・カスタムペイント等新技がずらり。
DSC_9306参加されたお客様のスペースギアです。
人だかりができるほど注目の的でした


DSC_9328DSC_9330



ハイエースの足周りをコイル化。
DSC_9224DSC_9212




DSC_9343DSC_9340




輝オートブースの車両はまた今度掲載したいと思います。

ローデストカスタム・リア周り

SANY0090先日カスタマイズさせて頂いたお客様のローデストです
最初からエアロで武装されているのですがバンパー交換です。TGSモディファイドリアバンパーのカーボンミックスで無い方。
センターガーニッシュはもともと取り付けられていました。
リアウイングはJAOS
ボディの上下にエッジの聞いたパーツが入りアグレッシブな雰囲気に!
SANY0092ちなみにフロント。パールで統一されています。

今回の車両、もともと純正スポイラーが付いていたので、その穴を利用できるため工賃が安いです。そしてさらに純正リアスポイラー下取りでした。
バンパーの方は着脱自体、比較的簡単ですので思ったよりも工賃は安く、そしてさらに下取りもさせて頂けますのでお徳です。このようなパターンですと非常に無駄なくカスタムさせて頂けます。

スペースギア10インチUP(リアは12インチ)完成

SANY0086じゃじゃ〜ん スペースギア10インチUP(F10R12)できました。
タイヤをはめてみて改めてデカイ!
リアを2インチ高くしているところがまたいい具合です。


SANY0088エリートマックスです。細めのスポーク・リムがバフ仕上げなのがいい感じです。




SANY0089リアビューです。
下回り〇見えでHI−MAXマフラー・キッカーショックが渋い!
輝オートに置いてある姿もまぁでかくて迫力が有るのですがこんなのがコンビニの駐車場に止めてあったりするとなんとも強烈なオーラ出るんですよね!お客様には目立ってしまう事を覚悟して頂きたいと思います

スペースギア10インチUPもうすぐ納車

DSCN0057現在制作中、もうすぐ納車のSGリア12インチUP/フロント10インチUP車です!
タイヤアルミが2インチUPだった頃のままなのでアンバランスな姿ですがとにかくデカイ!




DSCN0067ゼロ・カーディナル、ボルトオン・サブフレームの10インチダウンリーディングアーム!後方に見えるは10インチUPコイル!10インチUPコイルって(笑 
この足、スタビ外したらどんなに伸びるんでしょうか(恐


DSCN0061キッカーショック&Wショック化。ショック密集地帯です(笑
Wショックは2本づつ逆に取り付けることにより往復で減衰力が効くようになります。通ですね〜



DSCN0059フロントもWショック化!下に見えるは10インチダウンメンバーブロック!サイドビーム付きで剛性もOKです。



タイヤ・アルミを装着したらまた写真を掲載したいと思います!







遠くは静岡県から

DSC_9135お客様がご来店くださいました
しかもなんと女性オーナー。デリカ界では貴重であります。
女性オーナーで初めてという事もありなかなかお店に「入りにくかった」「来にくかった」という部分もあったようです。ご安心ください気軽に入れる店ですので!
社外アルミを履かせたという事で山バリバリのノーマルタイヤ&アルミホイールを買い取りに持ち込んでくださいました。そしてイロイロなパーツをゲットされていたので今頃はルンルンで走っておられるのではないでしょうか。
車を見せてもらうと車高調は入っているはウインドーフイルムは自分で貼った!なんておっしゃるしLEDの配線なんかも自分でされるとの事で驚きでした。
また遊びに来て下さいね!

HP,オーナーズギャラリー

輝オートHPの「オーナーズギャラリー」ですが
掲載させていただいているお客様から「あれからだいぶと容姿が変わったので写真変更してね」とご依頼いただきました。
お好きな人は1ヶ月もすると車がずいぶんと変わられることがあるもので久しぶりにオーナーズギャラリーを見てみると「懐かしい」と思ったそうです。
変更させていただきますのでお申し付けください。
また掲載をご希望される方も遠慮なく言ってくださいね。
「え〜顔が出るのはちょっと〜」という場合はもちろん車だけでOKですので宜しくお願いします!

ロードハウス&エルフォードデモカー・イベントフォトグラフUP

DSC_9032DSC_9045



昨日のD:5meeting in laguna 2011で見たこの2台。
結構いろんなところ変わっていました。
ルーフレールラックは現物の方が太く感じて、なかなかの迫力でした。
そして細かいところも変わってましたね。
DSC_9035ヘッドライトも塗り分けされていてカッコ良かったです。



DSC_9044このフォグランプのカバーも気になります。



DSC_9041DSC_9038そして注目というかぱっと見ればわかりますが「ボおぉぉぉンネット!」ダクト好きにはたまんないデザイン!
まだ価格も決まっていないという事ですが楽しみです。


昨日の様子は下記URLにアップいたしましたのでご覧ください
http://www.hikariauto.co.jp/Photograph/rgn/index.html


D:5meeting in laguna 2011にいってきました!

「D:5meeting in laguna 2011」にお邪魔してまいりました!
DSC_9027DSC_9104





悪天候だったのがちょっぴり残念でしたがD:5ユーザーさんたちは元気一杯!駐車場にはD:5がわんさか!
個性的なD:5が立ち並んでおりました!
DSC_9045画像はエルフォードさんのデモカーです。
お!このボンネットカッコいい〜新商品のようです。実物凄くカッコ良かったです





DSC_9017集合写真を撮影している様子です。

雑誌の取材もありましたのでP&Dマガジン・レッツゴー4WDの発売が待ちどおしいですね!



普段お会いする事がなかなかできない東海地区・関東地区のみなさまにお会いする事が出来ましてとても良かったです。
当店ブースはお楽しみ頂けましたでしょうか。
写真を何枚か撮影させて頂きましたのでそれらはHP上にまたアップさせて頂きたいと思います。

D:5 MADLYSフロントグリル発売!

2B-103お待たせいたしました!
MADLYSフロントグリル発売開始です!
皆様に「あのグリルはいつ出るんですか?」と沢山お問い合わせ頂いておりました。ありがとうございます。
一度は発売開始か・・・と思いきや寸前のところでやり直したい部分が見つかったので時期を見合わせる事となりました。ようやく納得できるものとなりました!
FRP&アルミ製ビレットブレードのハイブリッド!独特な雰囲気でカッコいいです!
価格は¥39,800− お求めは輝オート オンラインショップで

TV番組を見ていて

何気なくSUNTVの「D!アンビシャス」を見ていたのですが車中泊がらみの話になり「お!」と見いってしまいました。
今回のテーマが「■阿寒を撮る自然写真家・小寺卓矢〜北の大地の職人たち〜 ・・・」
森の写真家という時点で興味津々な訳ですが、このカメラマンさんはターゲットを求めて車中泊にて何泊も籠るのだとか。
「車中泊しながら写真を撮るのが仕事」・・なんて素敵なんでしょうか!
人里離れた山に籠り、いい写真が撮れるまで探し続ける。
そんなの孤独で寂しいのでは?
と捉えられるかもしれませんが、僕には、その「非現実的さ」が魅力的です。
番組内、車中泊・車の仕様のシーンは少なかったですが自分流に改造されているのを見逃していません(笑
軽箱で天井にはネットが張られ小物がいろいろ入っていました。
食事のシーンでは後部席が平らになっていて車内で携帯用のコンロ・コツヘルを使いあぐらをかく姿勢でごはんを焚き食べられていました。もっともっと細かな収納術やなんかを特集して欲しかったですがそういう番組では無かったので仕方ないですね(笑
ご覧になられた方、いらっしゃいましたか?
1
小寺卓矢さん 公式HP


D:5 Kaddis ルーフレールラック

CABTAGETオンラインショップにKaddis ルーフレールラックを追加しました。
50φの太いアルミパイプが強いパウダーコートにて塗装されているというとにかくタフなルーフラックです。デザインもD:5にマッチしていますね〜
画像のようにルーフにランプを並べるとなんて4WDらしいんでしょうか!
オフロード仕様のラック。実にカッコイイ!

輝オートオンラインショップにて発売中

燃調 チューニング

fmanage_photoD:5の燃調をコントロールする時の強い味方!トラストF-マネージです。
簡単なサブコンで燃料の濃さを調節しようとすると1舜だけ変化するものの、賢い純正コンピューターは元の位置に戻してしまいます。
それらをフィードバックという訳ですがこのフィードバック自体をコントロールすれば自在に燃調を操作できます。それらを可能にするのがF−マネージです。
このFマネージを使用して好みの燃調を行えば乗り味に大きな変化を得ることが可能となります。
純製では濃すぎるところや薄すぎるところに変化を付けてその車・人に合ったセッティングを行えば高い効果が得られます。
輝オートではこれらの機器を使用して燃調補正によるチューニングサービスも行っております。
マニアックな部分ではございますが気になる方はお問い合わせください。
それらによる具体的な効果等はまた後日。

D:5 JAOS マッドフラップがモデルチェンジ!!

1
四駆パーツのド定番と言えばマッドガード!
JAOSマッドフラップがモデルチェンジしました!
ワイヤーからPPベルトになり価格も下がってよりお求め頂きやすくなりました。
カラーはブラックorレッドです。
輝オートオンラインショップでも発売開始です!



2B-011ところで、「前モデルのワイヤータイプが欲しい」という方もきっといらっしゃいますよね?
ブラックのみですが在庫残りあと僅かございます!!
売り切れ次第絶版となります。
ご購入は輝オートオンラインショップで

ソリッドレーシング・クリムソンからNEWホイール

ソリッドレーシングからG−METALが登場。
Gmetal+D5
鋭く尖ったエッジ大きなピアスボルトが特徴的。
I-METALに比べてオフセットが+35とD:5にちょうど良いサイズになっているところもうれしい。

クリムソンからはビーストに続いて「モンスター」が登場。
monster_colormonsgter_color3





センターキャップはオプションでカラーの選択が可能。独特なマシン仕上げでカッコいい!
このアルミ、注目すべきはオフセット。オーバーフェンダー向きは+17!さっすが!やるな〜クリムソンさん!
輝オートオンラインショップにて発売開始間近です!

やったね!

今日は横浜タイヤの担当が「ありがとうございます!」と大きな声で電話くれました。
僕は「え?何?」
という感じだったのですが、よく聞くとGPS(ヨコハマジオランダープロフェッショナルショップ)の中で
今期の販売本数が「日本一」だったとの事でした!
近畿で1番は有りましたが全国で1番はこれが初めてです!
皆様のおかげでございます。ありがとうございます!
次期も一番になれるように頑張ります!
月別アーカイブ
楽天市場
記事検索
プロフィール

デリカD:5 カスタム...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ