デリカ専門店 輝オート

デリカ専門店 輝オート(ヒカリオート)のブログです 三菱デリカD:5の専門、新車・中古車のカスタム オンラインショップでのパーツ販売 デリカD:5に関する事なら何でもお任せください

2020年01月

オフィシャルWEBサイト www.hikariauto.co.jp

BRUTの新作アルミ BR-66

BRUTの営業さんがわざわざ関東から来てくださいました
「新作が出来ました!」
BRUT BR−66 235サイズのタイヤを装着してピッタリなものです
カラ―は2パターン
S__14188549

「グラファイトクリア」ブラックXスモークのツートンです 黒Xポリッシュにスモークがかかっているので1段階トーンが低く渋いイメージです

S__14188548

「ミリタリーブラック」シルバーXマットブラックのツートン
このミリタリーブラックのマット感は実に絶妙なマットっぷりで、これ以上にザラザラさせると汚れを噛みやすかったりします。実に良い加減です
S__14188546


そして注目すべきは価格設定で「BR-66 ミリタリーブラック&BF235セット」で150,000(税抜です

オンラインショップ

By Shimamoto

神奈川県に来ました

今年最初の遠方納車で神奈川県に来ました。

「いいなぁ〜と思うデリカがあるのですが、
見に行かないといけないものでしょうか?」という問い合わせがあり、
「お目当てのデリカはかっこ良くて内外装とも綺麗ですが、お時間が許すのであれば、是非見に来ていただけるといいのですが。」と申し上げました。
すると見に来ていただける事になり、ご来店当日、「夕べ出発してやっと到着したって感じです」神奈川の遠いところからわざわざお疲れ様です。
「まず、一息ついてからじっくり色々ご覧くださいね」
見ていただいてからの開口一番「ルーフレールラックは一人で取り付け出来ますか?。それとリアラダーは必要になりますか?」などなど質問攻め・・
「私はスノーボードに行くので、やっぱりデリカであれば心強いですね」
あまりのかっこ良さにあえなくノックアウト!状態・・長旅の疲れかも(笑い

その日は、一旦書類等の説明をしてお帰りに。
「はい、なんか美味しいもの食べて帰ル事にします」
気を付けてお帰り下さいませ。

それから4日後「車庫証明の申請をしてきました」と電話が!。
えぇ〜!やば!欠品している部品があって直ぐに手に入らない、しかももうすぐ年末!どうしよ〜(汗
「すみません、納車はどう考えても来年になりますけど・・」
「こんな時期ですからしかたがないですね」(ホッ

DSC_0208


そして、納車。
購入を決めてから、道行く他のデリカが気になってしかたないのですが、(やっぱり)ひいき目に見ても、自分のデリカは一番カッコいい!
超満足していただき納車は完了。
ありがとうございました。

今年も、あちらこちらに納車しにまいりますので、
皆さんのオーダーお待ちしています!

By Kato

自転車のハンドルによる車への傷問題

先日、新車を納車させて頂いたお客様がご来店くださいましたが「うっすらと側面に傷が・・・」
「子供が自転車を車の横に止めているのだがその時に傷つけられて・・・」
これはほんとに多い話です。
自宅に駐車場があり、その隣に自転車を止めてらっしゃる方は少なくないですよね。
お子様に「気を付けてよ!」といってもなかなか難しい所です。
ハンドルのエンド部分はゴム製なのでおそらく金属製のブレーキレバーを当ててしまっているのかと予想されます
ならば自転車のブレーキレバーに細工をすれば良いんじゃないか!と考えました。
でネットを探してみるとあるんですねえこういう物が
b100_top1
b100_top2

シリコン製のカバーです。これを付ければたとえこすり付けてもそうそう傷付かないはず!
車を買って自転車の部品を買うというのも変な話しですが先回りしておくといいと思います!

By Shimamoto

新型にトレイルヒッチ取り付け

新型D:5にKADDISトレイルヒッチを取り付けです
S__14024715

リア周りを下から見ているところです
アドブルのタンクガードが取り外されて丸見えとなっております。
S__14024713

このように専用のタンクガードが付きます。
S__14024712

牽引までは出来ないのですがフレームに結構がっちり付けます。これならヒッチキャリアを取り付けても安心です
S__14024709
S__14024707

完成です。ドレスアップ効果&実用性を兼ね備えたリアガードです

By Shimamoto

お客様の車の中

S__14016545

冬になるとスノーボードに通われるお客様の車の中です
むっちゃ遊ぶ気マンマン!ベッドキットに寝袋にボードにヘルメットに・・・
S__14016529
これはなんでしょうか

S__14016533
広げるとソーラーパネルが・・・

S__14016537
LEDのランプなんですね。

S__14016531
こうします

S__14016530
光の向きが気に入らない時はこうします

USBで充電できます。
実際車中泊する時ってちょっとだけ明かりが欲しいのですよね。何がどこにあるのか判る程度に。でもルームランプだとバッテリーを消費してしまうので不安です。
充電式なので点けっぱなしでも心配なしです。

S__14016527

そしてこちら、これはなんでしょうか

S__14016526

はいこれ脚立なんです!コンパクト!ルーフボックスやルーフラックへのアクセス抜群です

S__14016522

収納時はこのようにしておくと邪魔になりません
これもいいですね〜

By Shimamoto

ロッドホルダー入荷しました!

お待たせしました!ロッドホルダー4個だけ入荷しました!
お待ちして頂いている皆様申し訳ございません ようやく発送となります今しばらくお待ち願います
S__14016544

By Shimamoto

新車コンプリート 納車

新車ベースコンプリートカー納車です
DSC_0349

リフトアップ&オーバーフェンダー
DSC_0354
DSC_0358

各所、マットブラックにオリジナルペイント多数
DSC_0368

4インチUPキット+1.2インチUPコイルで5.2インチUP仕様です。
IMG_6761
IMG_6763

奥殿号と一緒に撮りました。
オリジナリティ溢れる一台となりました。

By Shimamoto

新型 D:5 ロッドホルダー

冬になりめっきり寒くなりましたが皆様釣りには行ってらっしゃいますか!
私は先日こんな魚を釣りました
S__13861048
S__13861050

顔だけ見るとサンショウウオみたいですがマゴチです。これが実に美味しかった!もう一度釣って来いと言われても私の腕では無理ですはい。

では本題です。
お待たせしました!
新型D:5に取り付けられるロッドホルダー出来ました!
ロッドホルダー

釣りをされる方、特にルアーマンの方はロッドホルダーは必須アイテムですよね!
ロッドはきちんと収納しておかないと折ってしまったり、傷つけてしまいやすい物です。
それにロッドホルダーにロッド・リールを並べると非常に気持ちが良いです。見るとわくわくします。
本体はカーメイトのIF-17を使用。そのままでは新型には適合しませんが、これを取り付けられるように専用の金具をお付けいたします。
穴あけ等の加工をすることなく取り付けが出来ます
8本積載可能です。ルアー系のロッドならば「ツーピース・ワンピース」どちらも積載可能です。

By Shimamoto

オンラインショップ

2020年 あけまして おめでとうございます

あけまして おめでとうございます!
本年もよろしくお願いします
年末年始はいかがでしたでしょうか。お車は快適でしたでしょうか。
明日、1月5日より輝オートは2020年の営業開始となります。
本年も大勢の皆様のご来店を心待ちにしております。
月別アーカイブ
楽天市場
記事検索
プロフィール

デリカD:5 カスタム...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ