デリカ専門店 輝オート

デリカ専門店 輝オート(ヒカリオート)のブログです 三菱デリカD:5の専門、新車・中古車のカスタム オンラインショップでのパーツ販売 デリカD:5に関する事なら何でもお任せください

2020年04月

オフィシャルWEBサイト www.hikariauto.co.jp

明日、5月1日〜もオンラインショップは営業しております

MKWのタイヤアルミセール延長のお知らせ!
今シーズン、大好評のMKWのセール商品ですがメーカー様のご協力により4月末が5月末まで延長となりました!
1

SALE品だけではなくエンブレムプレゼントも行っております!

オンラインショップ タイヤアルミ

-----------お知らせ------------
輝オート 実店舗は明日よりGW休みとなりますが
オンラインショップは通常どうり営業しております

実店舗のお休みは
5月1・2・3・4・5※・6
となります。

※5日(火)は定休日のため通販業務も休業となります
問い合わせはテレワークの為、メールのみ対応となります

DIY 動画 マッドガード取り付け・フロントグリル取り外し

皆様のDIYの参考になればと動画を作成しました
是非ご覧ください
最初はマッドガードの取り付け動画です



そしてフロントグリルの外し方です。こちらは自家ペイントを行うときやホーン交換時に役立つと思います



By Shimamoto

USED D:5 納車させていただきました

IMG_8384

納車させていただきました!
IMG_8386

黒X白の個性的なペイントを施しました
IMG_8388

KADDIS ドアハンドルプロテクター
IMG_8389

ホイールはビーストです
IMG_8396

リアバンパーもペイント
IMG_8399

黒いガラスに黒いステッカー さりげなくステッカーを見せる方法です

IMG_8390

ベッドキット&フルサイズ化キットで車中泊仕様です

IMG_8391

清涼ネットも装備

IMG_8392
IMG_8393

清涼ネットはこうなります

IMG_8394


サーフィンをされるお客様です。
早く遊びにいきたいですね!!

今日は埼玉県

今日は埼玉県に来ました。

今まで何度も有りましたが、今回の納車は、中古車情報にアップするや否や問い合わせ殺到したアクティブギアでした。
そして、一番最後にお問い合わせいただいた方に決定となりました。

「このデリカ、総額でいくらになりますか?」と問い合わせがあり、「その前に、お問い合わせがかなりありまして、売れてしまうのは時間の問題かなと思います」と伝えますと、「分りました、総額は後回しにしますので、このお話の中で決定は出来ますか?いろんなパーツの打ち合わせは時間のある時にします。」と、「そうしましたら今すぐホームページSOLDOUTにさせていただきます」ということになりました。
いきなりこんな話から始まってしまい、お客様に申し訳ないです。
「見たとたん、ルーフレールラックやリアダラーなんか付いていたんで、これを逃したら損した気分になってたと思います。
他の中古車店も物色していたんですが、同じ年式で走行距離が70,000Kmで価格は300万円もしていました。
もし今回のものが買えなかったら、仕方なくこれにでもと思っていたんですが、本当によかったです」とおっしゃってくださいました。

DSC_0318
DSC_0316-2


そして納車です。
電話でやり取りしているなかで「写真を撮れるポイントを探しておきますので期待していてくださいね」そう言ってくれたのですが、先週に続き今週も雨。
そんなわけで越谷のとある立体駐車場へ移動。
こんな時なのでほぼ貸し切り状態。
おかげで?ゆっくりと説明や今までの車遍歴などお話出来ました。


余談ですが、大阪で燃料満タンで出発。
陸運支局まで約540Km。
でも燃料は残っています。
もしスペースギア・ガソリン車なら、富士川SAでの給油タイムをしていたと思います。
まぁ〜経済的なデリカでした。

By kato

新型D:5 カスタムパーツとカラーリング

現在制作中のコンプリートカーなのですが個性的な仕様となっております
S__15040526

本来シルバーのグリルをブラックにペイントし要所要所にメタリックレッドを配置
この中に映っているもので純正でないパーツはKADDISのアクティブランプパネルのみです
S__15040524

元々ヘッドライトサイドから張り出してLEDが埋め込まれているこのパーツはインパクトの強いアイテムだとは思いますが注目すべしはこのカラーリングですよね!
ガンメタルXブラックのトーンの低いキャンバスへ持ってきたのがメタリックレッドの目立つカラー。
しかしこのパーツのみではなくドアミラー・フォグ周り・スリーダイヤエンブレムといったポイント・ポイントを同色化することにより統一感を得ています
S__15040521

メタリックのカラーは近くで見ると美しいですね。クリア層の下で粒子が輝くのでソリッドに比べると深みがあります。
人とは違う個性的な仕様をお考えならばカラーリングに凝ってみるのはいかがでしょうか

By Shimamoto

ETC2.0あるある

ETC2.0についてなのですが皆様はこんな事思いませんか?

新型デリカにお乗りで10.1型ナビとETC2.0を取り付けていらっしゃる方、
高速道路で、音楽・ラジオを聞いていて、いい所なのにって思っているときに、突然!交通・渋滞情報等のアナウンスが流れ出しオーディオの音量が下げられてしまうことが。

アナウンスが流れている間にボリュームを下げれば小さくはなりますが、元から「流さないように」する設定があります。
知らない方もおられるかと思いますので、ここでご紹介させて頂こうかと思います。


簡単ですので、一度設定をやってみてください。。

 ↓ 丸の部分をタップ


image6



image5



image2



image0



image1


これで設定終わりです。
by奥殿

新型 コンプリート制作中

緊急事態宣言と言うわけで自粛モードでの営業を続けさせていただいております
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いします
詳しくはWEBのTOPページに記載がございますのでご覧願います

とは言え納車の準備等は進めさせて頂いております!
新型コンプリート作成中の1台です
DSC_8727

DSC_8726

DSC_8728

DSC_8729

タイヤ&アルミはクリムソン製「ヴァンパイア」アルミホイール+BFグッドリッヂオールテレーン
4インチリフトアップ。4インチと言う事は約10センチリフトアップです
新型はフェイス回りが派手なのでリフトアップするとそれがまたクローズアップされるような気がします
オーバーフェンダーはKADDIS製を採用
KADDISのテールレンズガードも装着しました非常に人気のある商品です。デリカだからこそ似合うパーツですね。

By Shimamoto

今日は静岡

今日は静岡県に来ました。

今回のお客様は、去年の7月頃からデリカを探しを始めたそうで、「いいなぁ〜って思うデリカはすぐに売れてしまって、こいつが出た時には、これしかないと思ったんです。」
「それとね、初めて電話でお話しした時、実は仕事で大阪にいたんです、ですがね、メチャクチャ忙しくて見に行くのを断念しました。」ええ!そうなんですか、時間があれば見に来たかったんでしょうね。
「その後も仕事が忙しく、なかなか車庫証明の申請も出来ず、納車が今頃になってしまいした。」とういうことでした。

その分、たくさんお話することもできて、思われているデリカ像が良く伝わってきました。
黒への拘りがあって、この年式のオーディオ周りのパネルはシルバーなんですが、「黒に変更します?」って提案すると「もちろんです!」と返ってきました。

お客様から納車日の前日に連絡があり「ステッカー貼ってもらったと思うのですが、それを何枚かいただけませんか?」と、
奥様の車にでも貼るのかな?と思いきや「いえいえ、竿ケースやクーラーBOXに貼りたいんです」あらら、そんなところに?
そのやり取りを釣りキチ嶋本に話したら「それは格好の宣伝になりますよ、釣人は他人の道具をよく見ますし、そこに見慣れないステッカーが貼ってあったらすっごく興味しめしますよ。

それではそろそろ私のお願いです。1枚撮らしてください「いつものブログですね、ちょっと待ってください、一緒に撮りたいものがあるので取ってきます」と。
えぇっ?なになに??と思いながら待っていると、そこへ持って来られたのが釣り竿とスケートボード!。
「デリカで出かけて遊びに行くグッズっす。今からワクワクしています!」

DSC_0295


「もうすぐ二人目が出来るんです、すこし落ち着いたら遊びに行きますね!」デリカだけでなく、ダブル、いやトリプルの嬉しい事ですね。
では、次回皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

今回、道中はバケツをひっくり返したような豪雨にあったりしましたが、
最後の一言でそんなことも何処へやら、今日も気持ちよく帰ることができます。

By kato

レシーバーが3つも付いたヒッチメンバー 新車コンプリートカーに取り付け

S__14909751

奥殿が、せっせと新車コンプリートカーにヒッチメンバー取り付けておりました
見るとレシーバーが3つもあるタイプのヒッチメンバー!これいいですね!
これは2本足のヒッチキャリアを取り付けることができる物です。
多くのヒッチキャリアはど真ん中に柱が1本のみですね。軽いものを積載するのであればそれでも問題ないのだと思いますが見るからに不安が残ります。
それを左右に広がった2本で支えるとなれば強度に安定感も全然違うと思います。
これは信頼度も抜群で安心です
完成したらまた改めてご紹介させていただきたいと思います

By Shimamoto
月別アーカイブ
楽天市場
記事検索
プロフィール

デリカD:5 カスタム...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ