先日の車両の続きです
サブバッテリーが付きまして次はFFヒーター取り付けです
この「FFヒーター」とは簡単に言いますとエンジンを止めたまま使える車用のファンヒーターです
燃料はデリカの燃料タンクから取ります
電源はサブバッテリーから
その威力たるや絶大で最強の暖房器具です
S__3309575

ヒーターユニットはこの位置にマウント
S__3309571

車のマフラー横に頭を出しているのがヒーターのマフラーです。
S__3309577

セカンドシート下の燃料タンク点検口です
S__3309576

燃料ポンプASSYです 黒い物が浮き子でこれが燃料計に繋がっているのですね
この箇所からヒーター用の燃料を取り出します
S__3309573

ヒーターの吹き出し口です 手で回転させることによって風向きを変えることが出来ます
S__3309574

前からも後ろからも操作しやすいように、この箇所に操作ユニットを取り付けました
このヒーターはユニットに温度センサーが内蔵されていて好きな温度を設定すると自動で調節してくれます。消費電力・消費燃料も少なく効率が非常に良いです
タイマーユニットは使いこなすと様々な設定が可能で月〜金の朝7時から30分自動的に動かすなんてことも出来るんですよ!

By Shimamoto